愛媛ビジネス倶楽部 会員各位
日々、愛媛ビジネス倶楽部の活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
新型コロナウィルスの影響が想像以上に長引き、
経済においても甚大な被害を被っていらっしゃる方々も多いと思います。
当会におきましても例会等の通常活動を自粛し、
終息を心待ちにしております。
世話人会メンバーにて、
”現状の対応”と”アフターコロナ”を見据えた
愛媛ビジネス倶楽部の在り方について、
先月よりZOOMにて数回会議を行い以下の事を議論し決定いたしました。
当面の活動について、
①6月までの例会開催を見送る
早期の予定確保のため、
6月度例会(6/25日開催予定)までの例会の中止を決定しました。
②大感謝祭を含めた年内イベントの白紙化
新型コロナの影響を鑑み、
大感謝祭の中止と年内イベント予定を一旦白紙にし、
状況に応じ臨機応変な行動をとることを可能とします。
③書面議決(実際に集まらない)による総会
5月開催予定の総会を、”書面議決”の方法をとり、
「書面表決書」を皆様に郵送させて頂きます。
④コロナ対策室の設置
アフターコロナも想定し、
また今後も想定される災害等に備え
「危機管理室」を設置し、
非常の事態に会の内外に対しての活動をいち早く判断できる体制を整えます。
⑤ウェブ・SNSの充実
会活動の中心である、「例会」「委員会」に加え、
ホームページの会員ページの充実させます。
・会員1社1社の掲載内容の充実
・ページ内検索を容易にして、マッチングしやすい会員ページの制作を試みます。
・会員インタビューや写真等により、会員ページを見るだけで経営者の人物像が浮かぶようなページを目指します。
アフターコロナにおける会員皆様のV字回復を目指し、
愛媛ビジネス倶楽部としてできることは何か、
状況をみきわめながらベストな活動を、
皆様と共に行っていきたいと思います。
会員の皆様の一致団結を切に願います。
今後とも愛媛ビジネス倶楽部の活動にご支援、ご協力お願いします。
愛媛ビジネス倶楽部 代表世話人 新屋敷剛
この記事へのコメントはありません。